チャクラについて

タクシン派団体の反独裁民主戦線幹部のチャクラポップ氏は、英BBCの電話インタビューで現政権打倒を目指すため、必要に応じて武力を用いた戦いも視野に入れていることを明らかにした。タクシン派団体の反独裁民主戦線幹部のチャクラポップ氏は、ブルームバーグの電話インタビューで今回の戦いは簡単には終わらせないとした上で、以前より発言している通り地下組織を設立し、地下での活動を続けると述べた。



またタイの政情について、ここまで来た以上これから何が起こるのか誰もわからないとしている。同展を企画した九州国博の臺信祐爾(ゆうじ)文化財課長は「見慣れない姿形の仏像が多いですが、それぞれが美しさ、恐ろしさ、力強さを備えています。

会場では、1000の手と眼、そして11の顔を持つ「11面千手千眼観音菩薩(ぼさつ)立像」をはじめ、男女おのおの4つの顔と多数の腕を持つ「カーラチャクラ父母仏立像」などの仏像のほか、掛け軸に不動明王を色鮮やかに刺しゅうした「不動明王立像タンカ」、チベットの僧が仮面舞踏会で使う不気味な装束などが人気を集めていた。同展は、中国・チベット自治区の宮殿や博物館、寺院などに所蔵されている貴重な文物を直接、借り受けて展示する日本初の本格的チベット展。

会場は5部構成で、チベットが仏教国となった伝説を描いた「魔女仰臥図」をはじめ、ポタラ宮に所蔵されている優美な「弥勒(みろく)菩薩(ぼさつ)立像」、金泥で記されたチベット大蔵経の装飾経典「テンギュル」、チベット密教美術の粋とも言える仏像「カーラチャクラ父母仏立像」など、日本初公開の名品が展示されている。開会式では、九州国博の三輪嘉六館長が「多くの方の記憶に残る展覧会になると思います」とあいさつした。

刑事裁判書は14日、タクシン派団体の反独裁民主戦線幹部13人およびタクシン元首相に、逮捕状の発行を許可した。赤服集団は約3週間前から首相官邸前で抗議集会を行ってきたが、1週間ほど前からパタヤのASEAN会議場を襲撃し中止に追い込む等の過激な行動に出ていた。「地下に潜って活動する」「武器を使わずに解決する余地は狭まった」。タクシン派市民団体「反独裁民主戦線」リーダーのチャクラポップ元首相府相は最近、非合法の破壊活動を示唆するようになった。






Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment
    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
検索フォーム

PoweredBy

Powered By DTIブログ