GMの救済、米大統領を後押しする可能性

 [ワシントン 29日 ロイター] 米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N:株価,企業情報,レポート)の救済はオバマ大統領と民主党員にとってリスクをはらんでいる。ただ、米国民の間に広がっているのは怒りよりも安ど感かもしれない。
 GMの拠点があるオハイオ州のヤングスタウン州立大学のポール・スラシク教授は「オバマ政権がGMを破たんさせれば、オハイオなどの人々からは、ニューヨークの裕福な銀行家を救う金があって、なぜ全米自動車労組(UAW)の労働者を救う金はないのかという声があがる。少なくとも、弱者を助けているように見えることが必要だ」と述べた。
 米国では昨年ブッシュ政権下で7000億ドルの金融機関支援策が打ち出され、その後に保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N:株価,企業情報,レポート)や連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)の救済が続いた。
 バージニア大学のラリー・サバト教授は「政府の救済が成功すれば、オバマ大統領は得点を稼ぐが、果たして2012年の再選に間に合うのか。ミシガン州は民主党の重要拠点の1つで、GMの再建失敗は政治的に助けにはならない」と述べた。
 現在民主党が知事のポストを占めているオハイオ州とミシガン州では、来年州知事選挙が予定されている。GMをめぐる賭けが民主党にとって意味あるものか失敗かは、2012年を待たずとも明らかになるかもしれない。 
国内株式関連の情報は約20分遅れ、海外株式関連の情報は15分以上の遅れで表示しています。為替情報は10分ごとに更新されており、約10分前の相場を表示しています。日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。本件情報を無断で再配信することは禁じられております。

たった1キーワード、一つのブログ、記事数5で15000円を稼いだ方法が無料DVDで暴露!キーワード選びがここにあり。これでもうアドセンスで稼げないなんて言わせない!詳しくはコチラ!


 [ワシントン 29日 ロイター] 米ゼネラル・モーターズ(GM)の救済はオバマ大統領と民主党員にとってリスクをはらんでいる。ただ、米国民の間に広がっているのは怒りよりも安ど感かもしれない。

たった1キーワード、一つのブログ、記事数5で15000円を稼いだ方法が無料DVDで暴露!キーワード選びがここにあり。これでもうアドセンスで稼げないなんて言わせない!詳しくはコチラ!


* ジコチューブログ
* 女性を思いのままにする男たちとは?
* オジーのブログエクストラ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment
    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

最近、智也のヤツが妙に金持ってるから吐かせたら、こんな所で稼いでやがったよ(笑
http://oppao.net/g-navi/azovs57/

Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
検索フォーム

PoweredBy

Powered By DTIブログ