デジタル一眼で「ペン」が復活

 それだけ、このカメラにかける意気込みがスゴイということだと思います。コンセプトもちゃんとペンとしてのそれを受け継いでいます。しかもPENFの系統のデザインを踏襲しているのもうれしいですね。ペンというからには、トップカバーに段が入ってないといけないのです!(笑)
 ファインダーが内蔵でないとか、シャッターボタンが四角くないのがちょっと残念ですが、ストラップ取り付け金具が、ペンっぽい形ですね。最近の良くあるデジカメのではないところがいいなぁ。グッタペルカはデジカメだからちょっとつけにくいけど、それ風のグリップを付けることでデザインにアクセントを置いてますね。しかも2色。
 レンズの性能とか写りとかは僕にはよく分からないですが、ペンとして持ち歩くならパンケーキレンズの方がいいな。ずっと前にマイクロ・フォーサーズの規格発表の時のお披露目だったモックよりもずっとオリンパスペンになっているのがいいですね。これ、見るまでは全然興味なかったんですが見ちゃったらやっぱり欲しくなっちゃったなぁ(^ε^)。
▼あっきいさん
 そうですね、コンデジでしか35mm相当の画角ってないですよね。しかも単焦点はないし。
 正直なところ、最近コンタクトを入れたり眼鏡を掛けていると液晶モニタがしんどいんです(笑)。ぜひファインダを内蔵して欲しいです。
▼れんずまにあさん
 GH1とG1はレンズが共用できないって聞きましたが、そうなるとOLYMPUSとって、どうなんでしょうね〜。
 確かにGH1よりもペンに気持ちが向いてしまいますね(^ε^;)。ペンFマウントアダプタ、あったらいいですね〜。僕はレンズ3種類計4本しかもってないけど(^ε^;)。
▼kimiさん
 むむむっ、組み合わせがちょっと難しいですね(^ε^;)。こりゃ、全部入手して使ってみないといけないですね…って、ムリムリ(^ε^;)。
 あ、既にkimiさんは1台確保だから、とりあえず次はデジタル・ペンと。お願いしますよ!←ヒトマカセカ!

(18禁)ドキドキ!!わくわく!!ホントの出会い『 ミントC!Jメール』
(18禁)ドキドキ!!わくわく!!ホントの出会い『 ミントC!Jメール』

今回、ご登場いただくのは、ジャズシンガーのマリーンさん。最近、メジャーシーンから離れていたが、2年前に復活。そして復活第二弾となるアルバム『マリーンsings熱帯JAZZ』をリリースしたばかりだ。今回のアルバムのこと、復活した理由などについて、麻生氏が直撃した。

東孔明の「利益追求型投資倶楽部」〜買目配信付でこの価格〜
東孔明の「利益追求型投資倶楽部」〜買目配信付でこの価格〜

* とってもニュースな関係
* 時間を見つけては、ストレッチするのが習慣
* 鳥取アフィリエイトニュース
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

知っていれば自慢できる!? NYの「隠れ家」的BAR

世界は、コンピューター会社の起業を、作家や画家と同じとは見なさなかった。でもその無理解が、それほど長い間続いたわけじゃない。たったその後数年で、ハードウェアのコストは劇的に下がり、アウトサイダーも参戦できるようになった。
新しいものは変人が作る、というのは昔から言われていることだが、私はそのしくみを調べたい。なぜすばらしいアイデアは、変人がもたらすんだろうか。どんなタイプのアイデアなんだろうか? そのプロセスを促すために何かできることはないのだろうか?
そう考えるのはすこし奇妙に思えるかも知れない。というのも「蝿の王」的な学校や官僚的な会社は、どちらもデフォルトだからだ。たぶん多くの人はそのような場所を次から次へと移動して一生を終えるから、世界中がそんなやり方で動いているわけじゃない、とは決して思わないんだ。
ほとんどすべての人が、まるで「バカな考えを持つとバカになる」とでもいわんばかりに、アイデアが才能ではなく人格を示すと勘違いしている。安全策をとるよう助言する伝統的で重みのある格言がある。「黙っていれば、馬鹿でさえ賢く見える」と旧約聖書(箴言17章28節)にある。
1人が考えて解決すべき問題でよい答えを見つける別の方法は、チョコレート・バーの区切りを見つけることだ。つまり数人にタスクを分割できる場所だ。委任が嫌なら垂直にスライスすることを考えよう。例えば作家と編集者とか、設計士と建築家だ。
専門化する相手と競争する第2の方法は、専門化が何を見落とすか見極めることだ。これは特に新しい物事についてあてはまる。まだ得意なものが何もないなら、うんと新しくて、誰もそれが得意でないような分野に取り組んでみよう。誰もそれが上手でないなら、その分野での有名人もまだいないだろうから、あなたがすべてを独占できるだろう
アウトサイダーにはそんなことがない。小さなものを作ることができるし、小さいものを作るのはとても面白い。大きなものはたいていバグがあるが、小さなものは完全にできる。しかも小さなものには、そんな合理的な説明をも越える魔力がある。子供は誰でも知っているが、小さなものはより個性的なんだ。
さらに、小さいものを作るのは楽しい。好きなことができ、委員会の許可もいらない。そしてたぶんいちばん重要なのは、小さなものは素速く作れるってことだ。完成した仕事を思い浮かべるのは、夕食の料理の匂いをかぐようなものだ。がんばれば、もしかしたら一晩でできるかもしれない。
アウトサイダーであると、自分の後回しに気づかされるという大きな痛みがある。でもこれは、本当はいいことなんだ。いい匂いをかぐとお腹がすくのと同じで、少なくとも仕事に近いと気づくことができる。
インサイダーであることの真のメリットは何だろうか? 最も大きな利点は観客だ。アウトサイダーにとって、インサイダーのいちばんの利点は、好きなことを自由にできる資金に見える。でも莫大な遺産を相続した人が、あまり人生の助けにならないのと同じで、観客ほどには役だっていない。観客はあなたから仕事を引き出すんだ。
もし大きなポイントを稼ぎたければ、注目すべき分野は、変人の中の、さらに変人だ。最近になってインサイダーがようやく視野に入れたような分野だ。それは、あまりにも危険か、もしくは徹底的に調べようとするインサイダーがほとんどいなかったために、最も重要なプロジェクトが未完成だと分かっているような領域だ。
そしてそれが、私が最近、ほとんどの時間をエッセイに費やしている理由だ。かつてエッセイを書くことは、出版できる人々に制限されていた。原則としては誰でもエッセイを書いて、友達にそれを読ませることもできた。でも現実にはそれでは誰もエッセイを書かなかった。[6]彫刻家が板の抵抗を必要とするのと同じで、エッセイストには観客の抵抗が必要なんだ。
[5]管理者はたぶんびっくりする。どうして私はこんな奇跡を起こすことが出来るんだろうか? どうすればもっと少ない支払いで、人々を私のために働かせることができるだろうか? 残念だが、たぶん制約は自らに課さなければならない。もっと支出を少なくしたいなら、高潔にも何も食べないで、飢死してしまうだろう。
椎野裕樹2006/08/1618:54「責任」第2段落「原則としては(Inprinciple)」は「原理的には」あるいは「理屈の上では」の方がよいと思います。「原則」と書くと、普段は原則通りになるかのように解釈してしまいます。

ブライトニングエッセンスマスクEx【総合百貨店 プレジデント】
ブライトニングエッセンスマスクEx【総合百貨店 プレジデント】

* 福岡でめばるが釣りたい
* 筋トレでエッチなカラダに!
* オナニーダイエット
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

加の町で相次ぐピューマ襲撃

カナダの町で相次ぐピューマの襲撃、母親が娘守る [バンクーバー(加ブリティッシュコロンビア州) 17日 ロイター] カナダのバンクーバー郊外の小さな町で、ネコ科の大型肉食動物ピューマによる襲撃が相次いでいる。

東孔明の「利益追求型投資倶楽部」〜買目配信付でこの価格〜
東孔明の「利益追求型投資倶楽部」〜買目配信付でこの価格〜

19:28カナダの町で相次ぐピューマの襲撃、母親が娘守る
 [バンクーバー(加ブリティッシュコロンビア州) 17日 ロイター] カナダのバンクーバー郊外の小さな町で、ネコ科の大型肉食動物ピュ

毎日2万円もらってください!CMでお馴染みの優良大手企業から謝礼金を受け取る方法
毎日2万円もらってください!CMでお馴染みの優良大手企業から謝礼金を受け取る方法

* オナれぴのブログ
* 短期ダイエット研究所
* オナニーダイエット
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ホンダ「インサイト」 「楽しい走り」を生むグリーンカー

ホンダ「インサイト」「楽しい走り」を生むグリーンカー
ちょっとエッチなエンターテインメント情報
試乗日はあいにく雨だったが、白いボディーが映える菜の花畑を目指すことにした。まず首都高速道の与野(よの)インターチェンジに進入。東...

早すぎる!ハイブリッドカー市場のレッドオーシャン化
プランナーの給水所
お疲れ様です!今日は朝から変則的なにたたられ、運動会は火曜日に延期せっかく今日休みを取った、販売系のお仕事のお父さん達は、火曜日の...

Bb(A級ロスト!)1球あたりの単価が127円!しかも送料込みで単価145円!さらにポイント10倍!【中古ゴルフロストボール】(ランク:★★★)HI-BRIDBbハイブリッドBbソフト 30球セット


少年A
少年A

 今、政府が日本版グリーンニューディールを検討しています。アメリカのグリーンニューディールは正式な発表ではないですが、10年間で150億ドルを環境エネルギー分野に投資し、500万人の雇用を生むというものですが、わが国のグリーンニューディールはあまり具体化されていません。予算の裏づけが全くできないからです。参考記事

たった1キーワード、一つのブログ、記事数5で15000円を稼いだ方法が無料DVDで暴露!キーワード選びがここにあり。これでもうアドセンスで稼げないなんて言わせない!詳しくはコチラ!


売り上げばかりを気にしている。高速道路利用が増えるということは排ガスも増えるということ。全くエコじゃないですよね。
By:30代:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月17日(水) 11:20
自動車業界が傾いてしまうと雇用から溢れる人がたくさん出てしまうだろうし、必要なことなのかもしれないが、直接的な恩恵は車を持つ余裕のある人にしか行き渡らないので複雑。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月17日(水) 11:15
一時はいいがすぐ価値が薄れるとおもう、またETCに関しては終日にしないといみがない!車のない人、買えない人には意味のないサービス。
By:40代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月17日(水) 11:13
このような税金の無駄使いは早急にやめてもらいたい。高速道路は無駄に混んでしまった。グリーン税制ではなく、ガソリンの暫定税率を廃止すべき。国民は怒ってます。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月17日(水) 11:11
高速道路の割引については、最近の動向とは関係なく本来無料にすべきである。グリーン税制については、環境によい車に誘導する制度としてはよいと思う。
自動車業界は内部留保を取り崩して雇用を守り、日本経済を下支えするべきである。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月17日(水) 11:10
・2004プリウスを愛用している立場からは、何のメリットも無い。・「13年」とははるか先のことで、そのときには制度も全く変わっていると思われる。…すでにハイブリッドの時代は終わっているのかも知れない。
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月17日(水) 11:03
何にも取り組んでこなかった今までに比べれば消費者にとっては良いことだが、もっと早い時期に取り組んでいれば今のような景気状態にならなかったと思う。
By:30歳未満:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月17日(水) 10:57
ETC割引サービスについてだけど決まった曜日にしか利用できないので道路が渋滞するし休日には利用できない人がいるので不公平。登録ETCカードで年間数回まで割引とか、そういう風にしてくれたらもっと車を利用できるんだけどなぁ。。
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月17日(水) 10:49
使わなければならない時に助かる、という程度の認識で、この制度ができたからといって、車での外出頻度を増やそうとは思わない。渋滞が増えたことも理由のひとつだ。
By:30代:男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月17日(水) 10:45
ETC休日割引サービスは消費者の立場からは嬉しい制度でしたが、かえって増えた渋滞などで排出される車の排気ガスは増加しているはずですから、環境問題の事を考えると、世界的にも逆行していると思います。
By:30代:女性、所有車メーカー:不明 2009年06月17日(水) 10:39
個人的には非常に嬉しいが、一昨年までエコエコと言って自動車で出かけるのを控えようと推進していたので何が言いたいのか分からない部分がある。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月17日(水) 10:37
一見国民受けのする税制のようだが、この制度は公平性に欠ける。自動車を持つ者以外はこの減税の恩恵を受けられない。
グリーン税制については賛成だが。単なる自民党の思いつきで決めた総選挙向けの国民受けのする減税に見える。もっと大事な減税があるはず。
By:60代以上:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月17日(水) 10:34
確かに魅力的だが、自動車業界への肩入れ、のような気がする。特定業界のみでなく、環境全体のことを考えた政策が必要だと思う。
By:50代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 18:06
ハイブリッドカーなどの実効のある環境対応車に対する優遇税制や高速道路サービスをもっと充実させて、炭酸ガスの排出を削減した方がいいと思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 18:04
グリーン税制もいいが、所得が減っている現在の状況では買い替えもままならないし、ETC割引も休日だけなので社会的には効果は薄い。企業は価格低減。ETCだけじゃなく搭載のない車も割引すべき。
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 18:03
グリーン税制については、地球温暖化対策について有効であると思うが、ETCの方は景気対策として効果があるとは思うが、公共交通機関よりも自家用車利用の人が増える為、環境には悪い結果になると思う。
By:30代:男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 17:59
ユーザーの立場ではうれしいが、その一方で車をほとんど利用しない人たちにとっても平等な税対策であるべきだろう。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 17:56
費用対効果に疑問が残る。ETCサービスは、受益者負担という観点からも好ましくない部分がある。グリーン税制は低燃費車が外され、燃費の悪いミニバンが適用されるなど明らかにおかしい。
By:30歳未満:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 17:55
自家用車での外出がふえると大気汚染が心配ですし、ガソリンの消費が増えると原油枯渇が心配ですし、政府が推進していることが本当にいいのか信頼できない。自動車業界が技術を結集して環境に優しい車の開発をしているのは、すばらしいと思います。
By:40代:女性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 17:53
自動車を運転する身としては税金が安くなったり、ETC休日割引の制度などはうれしい限りなのですが、自動車を利用する機会が増えることは二酸化炭素の排出量の増加に繋がると考えられるので、環境面から考えると非常に複雑な気持ちになります。
By:30代:男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 17:51
自動車業界を守るためには仕方ないのかもしれないが、ETCは納得いかない。ETCをつけていない車にもサービスを適用すべき。天下り団体を守る必要はない。
By:30代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 17:50
環境面から言えば、自家用車の利用を減らす方向の施策でなくてよいのかと思う。一部の人だけが得をするのではなく、均等に負担を減らす施策の方がよい。
By:30代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 17:49
自動車業界を守るための法律だと思います。自動車が日本の大事な産業ということはわかるけれど、車が増えることが環境によいこととは思えないし、車を買い換えることがエコにつながるって無理があると思います。
By:30代:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 17:48
トヨタと日産は国の制度に頼る前にカーデザインに力を入れたほうが良い。近年は若年層が車をもたなくなったと言われますが最近のダサい車ばかり見てたら購買意欲が高まらないのは当然です。
By:30代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 17:40
自動車産業にプラスになるように消費を促すのは帰って環境を害する、車離れは良い事だと思うのでそれこそがエコに最高に貢献する。ガソリン価格がせっかく低下したのに、消費を伸ばせば又高騰する。
By:60代以上:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 17:38
CO2対策からは逆行している。源泉は結局、クルマに乗らないひとの税金でもあるので、利用者負担の原則から外れ、バラマキといっても過言ではないと思う。京都議定書批准のため、製造業の工場に対して過酷な要求をしている一方で、思いつきとしか思えない政策には憤りを感じる。
By:40代:男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 17:34
どうせやるならETCを搭載してなくても割引してほしいし、グリーン税制についてはないよりはいいが車を購入したくてもできない人もいるので他の景気対策を先にしてほしい。
By:40代:女性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月12日(金) 17:19
一般の人間の車への購入意欲、乗車意欲を掻き立てるだけで、本当に車を利用する人の立場に立っていない。環境問題からも遠ざかっている。
By:30代:女性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 17:18
日本経済を引っ張ってもらう業界なので施策は仕方ないが、土日休日でない人もいるのに、なぜ土日だけなのかなど、公平性に欠ける感じがする
By:30歳未満:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 17:17
ETC休日割引サービスは休日に限るので、高速が渋滞する頻度が高くなりそれにともない事故も多くなるのではないかと思います。渋滞の中、車を利用しようとする人も減るのでは?
By:40代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 17:16
高速代金や各種税制等の優遇措置は評価できるが、究極的には、各種税金や高速代金を無料とする代わりに、ガソリン等燃料費を50%程度値上げして、燃料費でそれらを賄うほうがインパクトが強い。
By:40代:男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月12日(金) 17:14
特定の産業への税金投入はあまり好ましく思わない。ETCは特定の団体に対してお金が転がり込む仕組み自体が気に入らない。
By:40代:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 17:10
高速ETC割引もいいが、それを実施すれば高速道路が大渋滞するのは目に見えていたこと。おバカとしか言いようがない。高速道路の意味がない。また、ガソリンを多く使うことで環境問題等については逆行しているように感じる。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 17:05
自動車の購入や利用の促進は環境負荷が増大する。 特にETC休日割引は二酸化炭素排出と渋滞原因になるだけ。即刻辞めるべきである。 本来の料金との差額も国が負担する訳だから、ETCで高速を利用しない国民、車を利用しない国民すべてが、税金で負担するのは間違った政策である。
By:40代:男性、所有車メーカー:不明 2009年06月12日(金) 17:01
高い税金を負担させられている自動車ユーザーにとっては好ましいことですが、環境面から見るとマイカー利用を促進する制度はやめた方がよいと思います。ETC割引するならガソリン税を下げるべきであり、一般財源に回すなら課税基準を緩和すべき。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 16:59
自動車業界は動いたわけではない。政治が動いている。一部の人に有意なすべて不公平税制になっているがこんなことでいいのか。
By:60代以上:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:58
富裕層への税制軽減であり、もっと必要な税制改革があるはず。このままでは、貧困の差が広がり究極な話、犯罪増も懸念される。
By:30代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 16:56
予算の上限があることが知られていない。3500億円ならば数百万台しか恩恵が受けられないはず。マスコミはこの点を徹底的にあぶりだすべき。
By:30代:男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 16:48
グリーン税制はいらない。すべての車を対象にするべき。ETCだけの割引は不公平。また、各地の有料道路も環境を考え無料にするべき。
By:30歳未満:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 16:44
確かに経済効果はあるかもしれないが、結果はハイブリッド車のみの効果にしか思えない。では、この制度がなければハイブリッド車は売れなかったのでしょうか?疑問です。
By:30代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 16:42
昔よりは、いいと思うが、期間限定だし、現状出かける余裕なんてありません。そんなことより、生活に対する補助などをもっとして欲しいと思う
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:42
今はあまり興味がないのが、正直なところ。エコカーの購入は環境に良いのだろうが、反面中古車の廃棄が増え、CO2排出量も逆に増えそうだ
By:30代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:42
結局は企業寄りの施策のように感じるが、まったくやらないよりはマシ程度。それよりも燃料電池車や電気自動車の開発促進を行うべきと感じる。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 16:41
ハイブリッドや電気自動車がまだ十分に用意されていない現状で自動車の利用を促すのでは、結果的に地球環境に負荷をかけることになり、矛盾するようにも思う。業界の苦しい状況もわかるが、要するに地球環境にとっては望ましい施策とは思われない。
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:40
経済効果を期待しての施策であるが、渋滞や排ガスによる環境影響を考えるとあまり良い制度ではない。優遇資金は消費税UPで国民の負担が将来増加するだけ。
By:40代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 16:38
ETCの割引は、いいと思う。道路以外にも、ETC機能を使えると、もっと便利になる。ドライブスルーや、セルフスタンド。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:38
どれも中途半端は施策だし複雑だと思います、ETCが付いていなくても、平日でも1000円にすれば良いと思う。
By:30歳未満:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:34
補助より何より、ほしいと思える自動車を作っていないということに気づくべき。儲けを最優先すると、みんな同じ車になってしまい、面白みがなくなれば、誰も買わない。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:34
個人的には有難いが、税金の無駄遣いである。特に後者は経済的波及効果が極めて限定的であり、他に税金の使い道があるはずである。
By:40代:男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 16:33
グリーン税制については、納得がいく。が、ETC利用割引については、疑問。渋滞を引き起こしているし、なくてもよい。そこに使った税金を、医療や保育の充実に当ててほしい。
By:40代:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 16:32
通行料の値下げをこれほど極端にやらなくても良い。その代わり、年1回の自動車税を減らして、維持費を下げて欲しい。また軽自動車よりも環境に優しいコンパクトカーが増えているので、税率や区分の見直しの時期に来ていると思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:30
ETC休日割引サービスはどう考えてもおかしい。国会議員が何か勘違いしているのか、根本的に知能が低いとしか思えない。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:29
こういう割引制度は良いと思うが、ETCを付けたくても物が品切れになっているので、不公平感があるように思える。こういう制度を行うのであれば、公平にETCが買えるように物が無くならない様にしてから始めて欲しい。
By:40代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 16:25
車の税金が安くなったり、高速道路の料金が安くなっても必要なければ、わざわざ車を買ったり、車に乗ったりしない。
By:50代:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 16:22
関連産業の裾野の広さを考えると、自動車関連産業に対して税制で支援することは、景気対策として妥当と考える。一方、ETCの休日割引などは、普通車のみが対象ということもあり、景気対策としての意義を感じない。ただの選挙対策。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:17
車を使ってる人とそうでない人で不公平感がある。税金の定率減税のほうが良かったと思う。ETCも休日だけって言うのは不公平だと。平日休みの人はどうでもいいのか?と思う。
By:30代:男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月12日(金) 16:15
ばらまき政策と言われながらも、実感出来る嬉しさがあり歓迎します。ただ、ガソリンの暫定税率をまず元に戻すべき。
By:40代:男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 16:14
税制はとても良いこと。ETCに関しては微妙。本来なら税金を投入するのではなく、道路のむだを減らして価格に反映すべきことだと思う。
By:30代:女性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 16:11
車を維持するのにかかる費用がもっと安ければいいと思う。車がないと生活に不便な地域に住んでいるので、割引などとても助かります。
By:30代:女性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 16:08
そもそも自動車に係る税金が高すぎる。減税ではなく、抜本的な見直しが必要だと考えます。自動車業界に限らず、特定の業界を保護することは不必要です。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 16:06
多少税金が安くなっても車自体が高いし、ETCも手に入らない。ガソリンもだんだんと高くなってるのに収入は減るばかり。これではどうしようもないと思う。ETC休日割引も、平日休みな人にとっては全然関係ない話しなので、もう少し案を練ってから実施してほしかった。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 15:59
ETC休日割引は実際に自分も利用しているが効果あると思うが、休日だけでなく全日おこなってもらいたい。そうすれば、車にETCは標準装備になると思う
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 15:58
休日にぎわうのはよいのですが、今までもGWにお盆に帰っていたのですが、通常の倍の時間がかかりました。1000円の高速で車を使うように見えていますが、結局は渋滞がイヤで減っていくと思います。
By:30代:男性、所有車メーカー:不明 2009年06月12日(金) 15:57
不況下で車の利用を促進するためなのだろうが、ETC割引のためにCO2排出量が増えて環境を悪化させているので、あまりよいものだと思わない。ETCがついていない車や車を持っていない人には何の恩恵もないとゆう不平等さを助長するのもどうかと思う。
By:30代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 15:53
エコに反していると思うが、小さい子供がいる我が家にとってはとてもありがたい制度だと思う。ETCの割引サービスは、期間限定などといわず、ずーっとやって欲しい。
By:30代:女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 15:51
グリーン税制はないよりはましだが、この不況下では助成額をもっと上げなければ、販売増にはつながらないと思う。ETCに関しては自動車産業界には恩恵は少なく、ETCセットアップによる役人の天下り団体が潤っているのでは?
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 15:49
一時しのぎとしか考えられない。結果的に「消費税増税」なんていうことになったら、今まで以上に自動車に関する消費意欲が薄れるのは、素人でも分かる。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 15:47
ガソリンや車本体にかかる各種税金が高く、車を維持するのが困難だし、各税金の目的と税負担がチグハグで不公平感を強く感じている。田舎だから仕方なく車を使っているが、公共交通機関の発達しているところに住んだら、車は持ちたくない。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 15:36
くだらない。完全なばら撒き、etc関係の法人への天下り対策、自動車業界へのみやげ、選挙目当て。するなら車検の期間を3年ごと、自動車税の削減しろ。
By:30代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 15:36
施策により自動車の購入利用を促進することには必ずしも賛成できない面があるが、かと言って旧式のクルマにいつまでもしがみつこうとも思わない。個人的には、必要な時期に買い換えるのがベストであろう。
By:40代:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 15:33
環境問題の高まりに合わせて商売しようとしているが、景気浮揚には良いかもしれないが環境的には良くない施策(etc割引)などもある。
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 15:32
ETC割引は姑息。高速道路は法の主旨通り償還済み路線より無料開放すべし。重量税等暫定措置を即座に当初税額に戻すべし。
By:50代:男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 15:31
渋滞は環境に優しくないので、遠距離ドライブを勧める施策は好ましくない。グリーン税制については賛成している。
By:50代:女性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 15:26
利用をしようと思ってはいるが、外出先で支払うお金に余裕がないので、あまり利用していない。どうせ、この先税金がドンと増えるのだろうから、こんな事はやめてほしい。
By:30代:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 15:24
ありがたいのですが、ガソリン代が安い方が(そちらに補助を集約してくれたほうが)嬉しいかも。買っても乗り回せなかったら意味が無い。
By:30代:女性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 15:19
車にかかる税金が多すぎる。税金を創設した当時とは時代が違うのだから、どうせ役人の無駄遣いや無用な道路の財源とされているなら、なくすべき。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 14:48
化石燃料からの脱却を目指す企業努力に水を差すもので、道路族議員の体質改善の矛先を変えるものだ。まやかしに騙されてはいけない。
By:50代:男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 14:43
自動車業界の不振が続いてることの対処措置であるとは思うのですが、そのことが結果としてエコや、新技術につながっていくのであるなら、好意的に感じます。
By:30歳未満:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 13:57
この地域での公共交通がない為に自動車が不可欠ですがいかんせん高いのがネックと維持費が高いのが問題です。その辺りのコストを政府が削減するような形をとれば購入意欲も上がると考えます
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 13:56
車の購入の際には環境にいい車を選び少しでも税金などを安くし、お得な買い物にしたいと思う。今だけではなく、このまま継続してほしいと思う。
私自身は、今、車を購入するあてもなく高速もほとんど使用しないのでそれほど車の購入や利用の促進にはつながっていない。
By:40代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 13:54
良い事だとは思うが、ETC休日割引サービスは、半額で良いと思う。(千円だと混み過ぎて出掛ける意欲が失せる。)
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 13:50
ETC割引サービスはとても活用していますし、今後も活用したいと思ってます!と言うのも、1000円という明快なインパクトがよく、普段あまり行かないところにも足を伸ばしたくなる気持ちにさせてくれる。こんな明快でお手軽なサービスを展開して欲しい!
By:30歳未満:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 13:48
新車にばかり、エコな眼を向けるのでは無く、旧車をエコに改造する技術があってもイイのではないか? 例えば、意味の無いハイオク仕様車(例:高級セダンetc...)を、レギュラー仕様にするとか。。。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 13:45
不景気なので車に意識が向かない。それから、エコに重点がいってしまって車としての面白みがなくなってきてるような気がする。
By:30代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 13:41
ETC休日割引サービスによって、これまで高速道路を利用しなかった人たちが利用するようになった。そのためマナーが悪くなり、事故などの要因が増加傾向にあると思う。また、渋滞も増すことによって環境にもやさしくないのではないかと、最近の傾向には若干否定的な考えをもっている。
By:30代:女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 13:40
もっと短期間でなく自動車税を10年間は安くするなど、車検の際にも安くなるなどのハイブリッドや電気自動車を購入することでの特典をつけてほしい。まだまだ今の制度では不十分だと思います
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 13:34
原油高騰をきっかけにあまり車を利用しなくなっていたが、最近の施策によってちょっとずつ増やしていこうかと思っています。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 13:20
自動車の購入意欲、利用促進は確かに日本の経済をよい方向に導く面もあるので、いいことだと思う。できれば何年間か継続してやってもらいたい。
By:30代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 13:19
毎年支払う普通自動車税の高さに閉口しています。以前、軽自動車を所有していましたが、税額は7000円位でした。今は1300ccのハッチバックに乗っていますが、34500円もします。主人の車と併せて、80000円も支払うのが大変です。もう少し、税額を安くしていただきたいです。
By:30代:女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 13:16
景気が悪く、国民の購買・消費意欲が低下しているが、こういうことをきっかけに少しでも景気が回復し、皆の環境に対する意識が高まっていけばいいと思う。
By:30代:女性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 13:14
自分が車を購入した時期は制度が始まる少し前なので、実際は少し損した気分ですが、ETCの割引サービスはとてもうれしい。
車だけではなくエコ製品に対しての優遇措置はこれからもどんどん増やして欲しい
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 13:09
これだけの不況の中でやむを得ないとは思うが、自動車業界も大変だなぁと思います。色々問題はあるが生き残るために仕方がないのではないでしょうか。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 11:56
国民に等しく恩恵が享受されるなら好ましいと考えるが、買い替えの時期の達していない所有者に対してはお金を持っている人に対するものと考える。もっと長い視点で電気自動車の研究開発費などの補助を行い、企業が競争力のあるのが望ましいと考える。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 11:54
お仕着せがましい。もっと魅力的な特にデザイン面で個性的な車を作ってほしい。私個人的にはエコには三角窓と思うのですが。復活してほしい。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 11:49
施策がある以上利用は考えているが、最終的なしわ寄せがどういった形で出て来るのかがイマイチ見えて来ないので諸手をあげて歓迎とまではいかない。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 11:49
税金のばら撒きであり、結局は消費税額アップなどの形で負担が返ってくる。不公平感もあるので、今まで通りあまり余計なことはしなくて良い。
By:30代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 11:44
うーん!?自動車が増えるという事は環境には悪いが、車無しでは生活が不自由になる地方では、ありがたい動向である
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 11:43
グリーン税制で車を購入する人は多少は増えると思う。ガソリン高の時期に車離れした人が、グリーン税等の影響で戻ってくるかは微妙。一度離れた生活に慣れた人はなかなか戻ってこないと思う。最近はレンタカーを借りる人も多いからETC休日割引もレンタカーで利用する人は多いと思う。
By:30歳未満:女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月12日(金) 11:37
グリーン税制とETC割引は環境政策面で相反するものであり、その場しのぎの安易な施策である。自動車の購入・促進をするなら環境面を考慮した上で、実施すべき。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 11:28
よくわかりません。ほとんどが普通車以上の話ばかりのような気がして。自分は軽自動車しか乗る気がないし。どんなにお得な話を出しても結果的には軽が一番安く済む。
By:30代:男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 11:26
車を購入する人や旅行をする人にはいいと思うが、現実的に所得は減っているし、休みをあまりとれない人にとっては、さほど恩恵はないようにも思います。
By:50代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 11:26
自動車に乗る機会が増えることで、CO2の排出量も増えるので、ETC休日割引サービスについては違和感を覚える。グリーン税制については詳しく知る機会があまりないが、エコカーが優遇されるのは良いと思う。
By:30代:女性、所有車メーカー:スバル 2009年06月12日(金) 11:25
ETCについては国土交通省の思惑がありすぎ。自動車業界よりNEXCOが得をする。グリーン税制は自動車業界にいいが、トータルで最善かどうかわからない。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 11:24
一年前は環境に悪いのでガソリンを使わないようにガソリンの税金を下げないといっていたのが、一転して、ガソリンを使おう、という方向に180度変わっている。最も必要なのは、小型化なのではないか。また、不必要なスピードがでる性能は反社会的犯罪行為とまで思ってしまう。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 11:24
全車ではなく一部の車だけに適用している。近間を何時も利用している車にはETCを付けている車は少ないのではないだろうか?全車にETC休日割引をするべきだと思う。私の車にもETCは付けていない。
By:60代以上:女性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 11:23
こういうことは良いとは思いますが、一時的なモノではなく、ずーっと続けるようにして欲しいです。また、 高速道路の無料化などにも、期待しています。また、一般人のみならず、タクシーやトラックの人達にも、同様の処遇が与えられるとよいと思います。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 11:22
割引制度が多いに増えることや継続するのはいいが、それに伴う道路整備や情報が伴っていない。渋滞が多い→その迂回路→渋滞回避路など・・・。個人的意見では、このままでは高速道路の利用する意欲がなくなってしまう。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 11:18
車離れが増えている今日この頃では、必要なサービスであると思う。 環境に配慮しつつ、車での移動を楽しくさせるサービスをもっとアピールしてほしい
By:40代:女性、所有車メーカー:不明 2009年06月12日(金) 11:09
一部のディーラーだけが賑わっているのを目にすると不思議な感じがする。車を邪魔者にせず、利用頻度を高める機会が増えるのは良い事だが、ニュースで伝え聞く渋滞にははまりたくない。ETC割引の1000円上限はコチラではまったく役に立っていない。
By:50代:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 11:07
14年目の車なので、自動車税が重税されていました。グリーン税制は知ってはいましたが、目の当たりにするとやっぱり痛いなぁと思ってしまいます。これを気に新車購入を検討中です。補助金も受けれるみたいなので。まんまと乗せられている気もしますが、いいきっかけかな〜と。
By:40代:女性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 11:05
車を所有するすべての人を対象とした制度でなければ、自動車業界全体を活性化できないと思う。
また両制度は期間限定の一時的なもので根本的な経済復興への道は険しいと思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 10:59
車の利用は文化生活には必要なものであるが、地球環境を考えるとやみくもな新車の買い替えや不必要なな使用はできるだけ減らすべきである
By:60代以上:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 10:55
ETCだけや自家用車だけ割引適用というのは不公平。特にETCは役人の天下り団体にお金が入る仕組みのためひどいと思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:51
ETC休日割引の影響で高速道路を走る車が大幅に増えたことでガソリン消費が増え、CO2排出量が増え環境悪化を招いていると思う。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 10:50
日本の将来にためにならない与党の政策がひどい。国民が気付かないのは愚かな人が多いのか、目先だけの利益にとらわれて子孫のことを考えていない。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:49
ETC休日割引制度などは、自分の場合は近場で利用できないから全く意味がない。それに皆が集中して利用すれば更なる渋滞は避けられない気がします。グリーン税制に関してはまだあまり知らないので…もう少し周知徹底の必要があると思います。
By:40代:男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月12日(金) 10:48
ETC上限1000円だと、高速道路が込みすぎる。曜日時間に関係なく半分〜30%くらいになれば、高速道路が使いやすいのでは。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 10:48
グリーン税制は、以前からエコなどを意識している人に対して不公平で失礼だと思う。ETC休日割引サービスは、すごく良い試みだと思う。遠方に出掛ける機会が増えて、経済効果が高まる。
By:30代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 10:43
自動車産業の停滞は残念。自動車メーカーも研究をして環境にやさしい車の開発をしているが価格が高いのがネックのため、購買意欲が下がってしまう。グリーン税制、ETC休日割引サービスは政府の選挙対策の気がしてしまう。この先違うところで税金をあげるはず。
By:40代:男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月12日(金) 10:42
自動車業界のみが、不景気であると政府が支援するのであって、公共交通機関(バスやフェリー)など、二酸化炭素を多く排出しないものが排除されまた廃業に追い込まれて、政府の安易な施策のため一部の人の生活がまともにできなくなっている。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:41
グリーン税制は燃費のいい車を購入してもらう狙いだと思いますが、その減税の期間が2〜3年だったと思います。減税期間が短いと思います。それでは買い替え需要は大きくは増えないと思います。もっと長い期間でないと意味がないと思います。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:38
グリーン税制は良いことなので、普及していけば良いと思う。ETC休日割引は「自家用車だけ、どこまで行っても千円」というより、半額でも良いから、「全車種・平日も適用」、というような方法でもよいのではないかと思う。
By:60代以上:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:32
グリーン税制の1年前に購入したので、購入意欲はわかない。ETCも休日だけでは渋滞が目に見えているから平日もやってほしい。
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:30
ガソリンの価格が非常に上昇した時には、エコだエコだと叫んでいながら、ガソリン価格の急落と共にETC休日割引だなんだかんだ言ってエコな精神がどこかへ行ってしまったのがとても悲しい。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月12日(金) 10:28
消費拡大に向けてのことだと思うが、特定業界だけが優遇されるのはどうかと思う。また、環境対策と逆行している感じも否めない。
By:40代:男性、所有車メーカー:不明 2009年06月12日(金) 10:27
ETCについては島国(沖縄)なのであんまり意味が無いです。グリーン税制についてですが、なんにせよ優遇されるのは嬉しい事です。ハイブリットカーの種類がもっと増えてくるといいなと思います。
By:30代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月12日(金) 10:25
ETC千円は魅力的な施策だが、休日限定にしてしまうのは良くない。逆に出かけるのが嫌になってしまう。物流にも影響が大きいと思う。
By:30代:女性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月12日(金) 10:21
施策に一貫性がない。エコカー減税で環境問題に取り組む姿勢を見せているようで、ETC割引で、無駄なガソリン消費を促している。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:20
車は必要悪だと思っているので、消費者としては燃費が高くなったりするのはうれしくないが、環境のことを考えるとわざわざ車を使わせるようにしむけるのには反対である。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 10:20
グリーン税制やETC休日割引サービスも結構だが、自動車通行量が増えると結果的に反エコである。もっと総合的に考える必要があるのではないか。
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:17
高速を利用する機会の多い人にはいいでしょうけど、利用する機会が少ない人にはあまりメリットがないと思う。それより燃費の良い、車両価格の安い車の開発を期待しています。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月12日(金) 10:12
自動車業界への助け舟だと思うが、全く偏った施策だと思う。一部の国民・企業を優遇しているようで、納得できない。
By:30歳未満:男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月12日(金) 10:09
特定の業界や消費者に対する優遇だという見方もあるが、環境問題や景気対策に寄与する施策なのでよいことだと思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:07
売れなくなったからといって、急に環境に優しい・割引など勝手だと思う。作れば売れるという時代では世界的にもない。
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 10:07
購入や利用を促進するにはいいと思うが、それに伴って環境問題などにも踏み込んで詳しくアピールすべきだと思う。単なる『お得感』を煽るだけではいけないのではないか?
By:30代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 09:57
自動車は生活を支えるため所有していない人にも経済負担が当然必要といういみでさまざまな減税を行っているが、揮発油税や自動車税で地域に貢献は変なのでそちらも減税してほしい。ただ高速道が無料に近くなると高速道ではなくなるので5割引ぐらいがよいと考えます。
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 09:40
国から助成を受ける業界はうらやましい。儲かってるときはボーナスをいっぱいもらって、赤字になったら国から補助金。公務員と同じだね。
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月12日(金) 09:37
レジャー目的の中型車(トレーラーの牽引)はなぜETC休日割引対象外なのか疑問。燃費のいい車に買い換えを進めているけど、今の車を処分するわけだから、本当にエコなのか疑問。ETC割引は渋滞で出かける気が失せるので、やめて欲しい。
By:30代:男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月11日(木) 17:51
非常に有り難いことです。恒久的にして欲しいくらいです。そうでないならば、期限が切れた後の反動で、割高になるのが恐ろしい。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:50
ETCでなくても割引すべきだ。車業界にとっては助かるのではしかし庶民には、しょっちゅう車を買い換えるわけには行かないので、あんまりいい制度ではないと思う
By:40代:男性、所有車メーカー:不明 2009年06月11日(木) 17:48
これだけCO2排出基準について問題化されているのに、ヂーゼル車とか15年以上前のガソリン車とあまり変らない税金に我慢できない。もっと税金を安くすべき。
By:50代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:47
焼け石に水的な感じしかしない。ETC割引の関係でフェリー航路一部廃止や、将来的に増税が自動車を直接的に利用しない全ての人に回ってくるのはどうかと思います。改悪ですねぇ
By:30代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月11日(木) 17:45
渋滞が増え、結局排気ガスが増えて地球温暖化を促進している。クルマ等の製造時のエネルギー等も考えて、買い替えで本当に炭酸ガスの削減が出来るのか、かえって増えるのではないか。公表されないので良くわからなく、ただの思いつきの選挙用ばら撒きに過ぎないのではないか。
By:60代以上:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:32
車産業業界のことしか考えていない。これからの地球環境の悪化を考えれば、むしろ車離れの社会にしていく方策を考える時と思う。
By:50代:男性、所有車メーカー:不明 2009年06月11日(木) 17:16
日本は大きな車を作るのではなく、超高燃費な小型車に特化していった方が、日本の技術が生かせると思う。60km/リットル位の車を、国策として作るべき
By:50代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:15
環境対策よりも選挙対策が、そのまま自動車に向けられているのが残念でならない。乗客運送や貨物運送以外の車を使用制限する法律やエコカーは減税、それ以外は増税のような国民にエコカーへの転換をするべきといった対策を取るべきではないか。
By:30代:男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月11日(木) 17:14
自動車の購入意欲を促進するというより外郭団体や役人の天下り先の確保をしているようで胡散臭く感じます。若い人の自動車に対する意識を変える方が先決ではないかと思います。
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:11
地球温暖化対策はどこへ行ったののだろう?メーカーと行政・経済の都合で本来のあるべきはどこへ行ってしまったのだろう?
By:40代:女性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月11日(木) 17:08
それはよいことだが、根本的に所得が減少している今、おいそれと100万単位の車が簡単に購入できない。やはり、所得を上げるか、車両価格を下げるかしないと購入の増加はない。また、燃料費や維持費、特に税金がかかりすぎているので、それも廃止してほしい。
By:40代:男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月11日(木) 17:08
ETC休日割引サービスで高速料金は下がったが、渋滞が増えたため、本当に急ぎで利用したい時に使えないのは困っています。
By:30代:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 17:06
グリーン税制もETC割引もないよりあった方が良いが、それよりも公共交通機関が発達していない地域に対してもっと税金や燃料代など軽減して欲しい。またグリーン税制よりも、車の本体価格を下げる方が普及率は上がると思う。
By:40代:女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:06
日本の車そのものが少し高すぎるように感じられる。消費者のことを考えてもう少し安くすれば購買意欲も高くなると思う
By:60代以上:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:04
景気刺激策としては評価できるが、自動車そのものの魅力が失われている現状に対するメーカー側の認識は変わらないと思う。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 17:04
ETC割引は、間違っている。やるならETCに関係なく一律にやるべきだ。 グリーン税制などの消費刺激は大いにやるべきだ。
By:60代以上:男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月11日(木) 17:02
車での移動が好きなので個人的には歓迎ですが、環境問題を考えると公共交通機関が使われない場合が多くなるので、もっと環境に配慮した製品作りが望まれると思います。
By:40代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 16:58
グリーン税制と言っても、結局は税金から支払われるだけであって、利用できない人にとっては不公平このうえない。自動車業界だけを救うような気がしてならない。
By:40代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 16:48
良いとは思うが、ETCの車載器の着いてる車だけ割引はずるいと思う!! 結局は皆の税金からまかなっているのだから!!それに付けたくてもETCの車載器事態がないのだから・・・・・?
By:50代:女性、所有車メーカー:不明 2009年06月11日(木) 16:47
愛車は1ナンバー4WD。適応外車種。そもそも、遊びに適応なんてナンセンス・・・。トラックにこそ適応させるべきだと思います。
By:40代:男性、所有車メーカー:不明 2009年06月11日(木) 16:46
今の自公政権のやる事は下らな過ぎる。結局何故ETC車のみなのか?天下り先団体の利権がらみだからだろう。国民をあまりにも馬鹿にしすぎた政策ばかりで嘆かわしい。国民もそれに乗せられないように注意深く観察すべき。
By:50代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 16:44
一昔前はCO2問題があったが、今度は車にどんどん乗りましょうってどうなのだろう。なんか振り回されている気がしてしょうがなく感じる。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 16:44
自動車業界のみ優遇するのは、おかしいのでは?温暖化対策ならば、公共交通機関の利用促進の施策も同時に進めるべきだと思う。
By:30代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 16:42
ETC休日割引サービスなんか、結局国民の借金が増えているだけのような気がするが、遠出する機会は増えたのでよかった。
By:30代:男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 16:41
国に操られている気がしてならない。ETCは2年間の制約付き、運送業へのメリット小。現実的な環境問題に取り組んでいる自動車の種類が少ない。ハイブリット車の価格が高すぎる。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 16:40
車も最近は販売台数が落ちているからこういう対策を考えた要因の一つかもしれないけど車じたいのデザインが良くないと購入意欲はでない。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 16:40
環境対策として、クルマの購入意欲をわかせようと必死になっているが、根本的な税体系や、月極駐車場の値段などクルマが乗りやすくなるような事をしないと、一時的な付け焼き刃で終わり、業界が廃れていくと思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 16:38
プリウスを始めとしたエコカーが多く出てきて、環境にやさしい車社会にしていくようメーカー、国が協力してきていると感じる。
By:30代:男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 16:30
ある一定の景気刺激にはなると思うが、高速道路での渋滞がおきたり、エコの観点から考えると良いことだけではなさそう。
By:30代:女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 16:27
高速料金を安くするのはいいが、エコとは何か考えるべきである?全て選挙対策としか思えない。政治家は何を考えているのでしょうか?エコであれば、鉄道を安くして車を使用しない方向で考えるのがまともではないのか。政治家や、役員の天下り先が儲けるなど考えてるな?
By:30代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月11日(木) 16:22
自動車自体の燃費向上で環境問題に貢献するのはじれったい気がする。ETCのサービスなどは環境問題の面から見れば逆行に近い。
自動車が生活必需品でなくても生活できる社会への移行こそが環境問題への自動車社会の取り組みだと思う。
By:40代:男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月11日(木) 16:19
もっと根本的な所を改善して欲しい!購入するのに何種類も税金が掛かるのはおかしい。もう 車は贅沢品ではなく必需品です。馬鹿な役人も少しは庶民の事考えろ!
By:40代、男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 16:15
グリーン税制は環境に優しくて、お財布にも優しいということでいいことだと思うけれど、ETC休日割引サービスは財布には優しいものの渋滞を招くし、環境にも優しくないと思うので、個人的にはなくなってもいいかなと思います。
By:30代、女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月11日(木) 13:59
たしかにエコは大切だが、そればかりだと車はただの足になってしまう。運転するたびにワクワクするようなスポーツカーの復活を望む。
By:40代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:57
ETC車載器は購入できず割引を利用することが出来ないものであり不平等な政策と考える。グリーン税制は、車という高価なものを購入できる富裕層のためのものであり、貧乏人には還元されない駄作である。
By:50代、男性、所有車メーカー:不明 2009年06月11日(木) 13:51
車の利用を促進することは、結果的には、排出ガス・二酸化炭素・地球温暖化などの負の部分が、負わされることになり、裏腹な面がある。
By:60代以上、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:51
国の保護されすぎていてあまりいい気分ではない。家電製品などもっと生活に密着した低価格商品に補助金を割り振るなどの方が効果有ると思う。
By:30代、男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 13:50
それより、むしろ営業車の優遇を考えて実施したほうが、いいのではないかと思う。今までそのような視点はまったくなかったと思う。雇用対策や物価へのいろいろの良い影響は無視できないと思うが・・・
By:50代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:46
得をしている人と損をしている人がハッキリ分かれている気がする(例えばETC割引の渋滞は運送会社の大型ドライバーには迷惑この上ない)。
By:40代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:43
景気回復策としては致し方なし。ただ、業界として政策におんぶに抱っこではなく、独自の方向性にて消費者に需要を喚起してほしい。
By:40代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:38
温暖化対策としては逆効果だと思う。13年以上の車のほうが明らかに少ないから、補助をあまり出したくは無いのではと思ってしまう。
By:30代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:36
自動車業界が日本経済を支えているから仕方がないのかもしれないが、実際はアクションを起こす元手もない人が多いと思う。恩恵が受けられるのはごく一部になりそう。
By:30代、女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:34
自動車業界のみ優遇されすぎで、このような傾いた政策を取ると将来的に公共交通機関が駄目になり交通弱者が増えることになってしまうので、もう少し国はバランスの取れた政策をするべき
By:30代、男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月11日(木) 13:33
高速道路1000円はありがたいが、混雑も増えて移動時間の読みが出来なくなった駐車場代が安ければもっと車で出かけるのにと思う
By:30代、女性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月11日(木) 13:32
選挙対策のバラまきだと思う。聞こえのいいことを言っているが、実際環境対策に逆行している。ETCについて言えば、天下り先の利権確保としか思えない。
By:40代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:30
企業には貢献しないので、小手先のごまかしゴマすりだとおもう。トラックも商業者も割引対象にして、企業の負担を軽くすべき。
By:50代、男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月11日(木) 13:29
一時的なものに過ぎない。ETCはつけたくてもつけられない。自動車を買うにも、収入が増える様子はなく、買えない
By:40代、女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:28
自動車業界を優遇すると、他の業界との平等さがなくて良くないと思う。壊れてもいないのに買い換えるのは資源の無駄になりエコではないと思う。
By:30歳未満、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:23
行き当たりばったりの施策ばかりやってると、いつか痛い目にあうと思う。これから先は、「車は売れない」という前提で考えた方がいいのでは?
By:30代、男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 13:16
場当たり的で、自動車文化を育てようという気がまるでない。もっと長期的視点を持ち、本当の意味で車を持つ事が便利で楽しくなるような政策を期待したい。とにかく取れるところから金を取ろうという、これまでの政策ではとても期待できないが。
By:40代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:16
ETC割引は完全に時代に逆行している。役人は頭がおかいいのではないか?CO2は増えるし、公共交通機関への打撃も大きい。
By:40代、男性、所有車メーカー:不明 2009年06月11日(木) 13:16
環境のためにマイカー抑制運動…とか言いながら、こういう対策が取られるとますますマイカーに乗ってくれ…と言っているのと同じではないか。とても矛盾していると思う。
By:30代、女性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:13
一時の減税のような気がする。この後、消費税や所得税などほかのものが上がってくれば家計が苦しくなり 余暇を楽しむものから減らしていくしかない。
By:30代、女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:10
行き当たりばったり過ぎる。そんな事をされてもお金が無い人はどうしようもないと思う。特定の人しか優遇されないのはどうかと思う。
By:30代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 13:10
ETC休日割引は道路の混雑を生むだけで何のメリットも無い愚策中の愚策であり、政治家も国土交通省のアホ役人も許すことができない。
By:50代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:09
いいと思うけど、道路公団って民営化してません??そこの料金を国が決めるのってどうなんでしょう??しかも税金を入れるんでしょ??世界的にはエコロジーの流れもある中で選挙対策な感じが見えてどうなのかな?と思う面もあります。
By:30代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 13:08
エコカーと最近よく言われているが、本当にエコなんだろうか?燃費が10km前後の車もグリーン税制が適用されているが、30年を経過した車でも20kmの燃費の車種があるのでどうなのだろうかと考える。
By:40代、男性、所有車メーカー:スズキ 2009年06月11日(木) 11:59
僕は車を毎日利用するので、とてもよい試みだと思いますが、期間限定ではなく常時にすると、更に車の需要が大きくなると思います。
By:40代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 11:50
トラックとか荷物を運ぶ人たちにも適用したらいいのでは。荷物を運ぶ人は、慣れてない人が運転するので事故を起こすのが高まると思う。
By:30代、女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月11日(木) 11:50
もう少し国民の意見を聞いてまとめてから実施してほしいです。国民にとってよい制度なのかよくないのか分かりにくい感じがします。
By:30歳未満、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 11:42
やっと、いろいろな業界が、できることに取組はじめたような気がします。それでもなかなか財布の紐は緩くはならないのでしょうが、クルマが欲しい人には嬉しいです。
By:40代、男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 11:24
努力は認めますが、まだ発展途上だと思います。実態を見ながら適宜改善する必要があるでしょう。
ETC休日割引でかえって渋滞を招き、より多くのCO2を排出することになったことは有名。
By:40代、女性、所有車メーカー:スバル 2009年06月11日(木) 11:22
人の税金をむやみに使うなといいたい。しかも自分はETCも持ってないし、去年買い替えたばかりで何の恩恵もない。
By:40代、男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 11:05
ETC休日割引にして車で外出したらガソリンを使うことが多くなって、エコには繋がらないしまだまだ使える車を廃車にさせる意味もわからないし、エコカー減税の意味がわからない。
By:30代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 11:04
政府が購買意欲を高めて経済の活性化を計ろうとするのはわかるが、なにぶん景気後退による可処分所得の減少で動く気が起きない。
By:50代、男性、所有車メーカー:日産 2009年06月11日(木) 11:03
環境問題を取り上げて道路特定財源をゴリ押しした自民党が、今度は高速料金を下げたり、車の購入を促進しだして、バカとしか言いようがない。
By:30代、男性、所有車メーカー:ダイハツ 2009年06月11日(木) 11:02
世の中全体の景気が悪いので、自動車業界の動きは分かるが、私個人としては消費行動を起こそうという気になれない。
By:50代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 11:01
自動車業界が日本の経済に大きな影響を与えるのは分かるが、高速料金を下げて渋滞が発生するようでは高速の意味がない
By:30歳未満、女性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月11日(木) 10:58
ETCの割引は複雑すぎて分からない。事前に値段がいくらなのか分かるようなサイトが欲しい。(えきすぱあとみたいなもの)
By:30代、男性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 10:57
恩恵を受けられる業界・業種に偏りがあり全体最適ではないが、一部の消費需要の喚起にはつながっている。ある程度は評価できる。
By:40代、男性、所有車メーカー:三菱 2009年06月11日(木) 10:54
以前に比べて購入意識が高まってくるとは思いますが、自動車自体の維持費などがもう少しかからないように考えてもらいたいとおもいます。
By:40代、男性、所有車メーカー:マツダ 2009年06月11日(木) 10:53
5000ccも排気量がある車がハイブリッド車であるというだけで税金が何十万も免除されるのはおかしい。
どう考えても軽自動車に比べて、専有面積も多いし、燃費を考えてもエコとは言えない。
By:40代、男性、所有車メーカー:スバル 2009年06月11日(木) 10:52
その場しのぎかなと思う。長いスパンで受けられるサービスか、車両価格自体が下がらなければあまり意味がないと思う。
By:30代、男性、所有車メーカー:ホンダ 2009年06月11日(木) 10:44
ETC休日割引はありがたいが車の量が増えて高速道路が走りにくくなった。
自動車業界ばかり恩恵を受けているように思う。
By:30歳未満、女性、所有車メーカー:トヨタ 2009年06月11日(木) 10:40
私自身は、車は欲しいが、税金や駐車場等諸費用を考えると、公共機関の交通で良い様な気がしてきている。
税金がなければ、良いのにと思う。
By:40代、女性、所有車メーカー:スバル 2009年06月11日(木) 10:35

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

* 妖艶ダイエット
* 最新ダイエットで健康的に美しくやせよう。
* 島根アフィリエイトニュース
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

電子ピアノ「P−155/155S」

 ヤマハはデザインを重視した電子ピアノ「モーダス」シリーズに、白色が基調の「R01」を追加し、6月25日に発売する。乳白色の本体に銀色の脚を合わせたシンプルなデザインで、家具と調和するよう配慮したという。
 音色はグランドピアノから収録した1種類に絞り、デモ演奏機能も省くなど、自分で演奏する大人を念頭に開発した。木製の鍵盤には表面に吸湿性のある加工を施したほか、足元のペダルも普通のピアノと同じ3本にするなどで、弾き心地を近づけたという。鍵盤数は88。

ある盲点を利用し保証された金額を受取り続ける方法
ある盲点を利用し保証された金額を受取り続ける方法

本体カラーは、白すぎず柔らかな「ミスティホワイト」。伸びやかな印象の4本脚と、鍵盤蓋(ふた)にあしらった半透明のアクリル部分から内部の鍵盤が透けて浮かび上がるデザイン。ヤマハが長年のピアノ生産で培ってきた高い塗装技術を生かした。
ピアノ経験者をターゲットにしているため、シンプルながら高性能なピアノ機能に特化。音色はヤマハのコンサートグランドピアノ「CFIIIS」を音源に、あえてピアノ1音色だけにした。本格演奏に欠かせない3本ペダル。鍵盤のタッチも、指先の微妙なニュアンスまで表現できる。


【楽天ぴたっとアド】サイト訪問者にマッチした広告を表示します

ヤマハは、ファミリー向けの電子キーボードの新製品、「ポータトーン」シリーズ3機種を、2009年6月1日に発売する。多彩な音色とレッスン機能を充実し、入門用ながらも高い機能をもつ。
「PSR‐E323」と「PSR-E223」は、グランドピアノの音色をはじめとする高音質の音源を含む、約400もの多彩な音色を搭載し、鍵盤を弾くタッチによって音量に変化をつけられる「タッチレスポンス」機能を備えた。

【キューティーゾーン LV19】-07【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
【キューティーゾーン LV19】-07【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

* こっそりで楽しむ官能小説
* クールビューティになりたい
* クールビューティになりたい
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
検索フォーム

PoweredBy

Powered By DTIブログ